2010-10-23

週末板さんG(夫)、10品作って大好評!

3階の壁塗り(=自分塗り)を自慢し、子供たちはお掃除ロボットルンバに大喜びという、私の親戚筋への新居披露会兼父の誕生会が無事終わった。

12人分のセッティングはいつもの食卓180x90に私の仕事場で使っている机を足して、なんとかできた。
下は、前菜のたことペンネのサラダができたところ。

あとは写真撮るの忘れた! リビングから上がるオープンの階段の途中から、見下ろすアングルで宴会の様子を撮ったらいい写真ができると思ってたんだけどね。

仕方がないので本日のメニューを掲載

アボガドのディップとトルティーヤチップス
タコとペンネのサラダ
サンマのサラダ
サバのグラタン
スルメイカとにらのチジミ
鶏手羽と野菜のインドふう煮込み
豚バラ肉の角煮
鶏肉とじゃがイモのハーブ焼き
ひじきとオクラのハンバーグ
イカわたとオイルサーディンのスパゲティ
にんじんごはんwithつけもの


どれも大好評。よかった、よかった。
ちなみに、私が作ったのは最後の炊き込みご飯と漬物だけ。あとはぜーんぶうちの板さんGの作品です。

食材の調達には、サミットネットスーパーを利用した。前日の深夜12時までに申し込めば、翌日届けてくれるので便利だと思ったんだけどね。宴会前日の金曜日中に届くように、木曜日の夜中に大騒ぎしてネットから申し込んで、金曜日に野菜や肉やビールや日本酒をどっさり届けてもらった。
野菜が全部小ぶりで、結局土曜日の午前中にまた地元のスーパーで買い足す羽目になったけど、小さめの野菜が届くとわかって多めに申し込めば、便利かな。



にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ←狭小住宅にお住まいの皆さんの人気ブログはこちら。参考になる情報がいっぱい。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...