2010-10-05

4人の子持ちのカントク、これからも毎日来てね♪

今日も朝から現場監督を含めて3人の大工さんがうちに入って外回りやら補修やらをやってくれる。
3階に林立する本棚と山と積まれた段ボールを見て、カントクは「うわ、迷路みたい」との名言。大工さんたちの仕事の邪魔にならないよう、私は自分の仕事スペースを作って仕事に専念。今まで日中はふらふらと現場に出かけてうろうろしていたのが、仕事に集中できた(せざるを得なかった)よ。これからも毎日来てね、カントク!
何とか仕事スペースを確保
オレンジの玉は、PCの椅子代わりのエクササイズボールをベッドカバーで包んだもの

カントクはダボが足りなかった作りつけの戸棚にダボをつけて棚を入れ、花粉症の時期には家の中に物干しざおを吊るしたいという私たちのために、S字フックが掛けられる取っ手を天井につけ、やっぱりこの照明要らなかったという照明を外して壁紙を貼り直し…と、いろんな細かい直しをちょこちょことやってくれる。なんてステキ! これからもぜったい毎日来てね!

4人の子持ちだというカントクだけど、こんなに大工仕事が得意なお父さんが居る家って、いったいどんなだろうなあと憧れちゃうよ。M工務店はM社長も4人の子持ちだそうで、いい仕事をしている人たちは、自信を持って子供も持てるんだろうなあと思わせる。いい人たちにいい家を作って貰って、ほんとうに良かった。この人たちをがっかりさせないためにも、お掃除とメンテナンスをちゃんとしなくっちゃねえ。

超狭小住宅ブログ集へ←超狭小住宅建築中の他の皆さんのブログ。うちより狭い所もあって、とっても参考になる。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...