2010-10-28

床暖房に屈服&週末の宴会の準備

夕方からついに、2Fの床暖房のスイッチを入れた。理想は1Fの床下暖房で1Fから3Fまでぜーんぶ暖かくなるってシナリオだったんだけど(私が勝手に書きました)。やっぱり無理かな。
1Fの床下暖房、2Fの床暖房両方とも設定温度20度で入れて、1F床19度、2F床21度、3F床18度だ。20度なんてほんのり暖かいだけだけど、床暖房はやっぱり足の裏が気持ちいいー。一気にぬくぬく、幸せ気分。

寝床のある3Fが一番寒い。困ったな、3Fには床下暖房も床暖房も無いぞ。エアコンはあるけど、あの頭暖足冷の感じがいやだなー。エアコンの風に吹かれながらパジャマに着替えるのもキライだー。
前の微断熱の家では、エアコンガンガンかけて、それでもガタガタ震えながら布団にもぐりこんでいたのに、なにゼイタク言ってんだか、ねえ。

さて、土曜日にまた客が10人くらい来る予定なので、ネットスーパーで買い物しなくっては。今度はサミットではなくヨーカドーを使おうかなと思ってアクセスしたら、明日のお届けはもう「満員御礼」になっていた。ECにしてはなんだかずいぶん不便だな。それとも買い気をあおっているのかしら?
どっちのネットスーパーも当日~明後日のお届けくらいしか頼めないのが面倒だ。パーティーメニューなんて1週間前に決まっているのに、届けてもらう前日まで入力を待たなくてはならない。

こっち↑は、ちゃんと注文できて間に合った。1Fのデスク横のなんちゃって和風のプリンター台。ヤフーオークションで手続きした翌日に青森から到着した。週末に来るのが古物好きのイギリス人なので、見せて自慢しようと早くほしかったのだ。書類とか入れちゃうと、あんまり和風に見えないなあ。

ホントはこの台と同じ幅と奥行きで、もう一段上に棚がついたタイプが欲しかったんだけどね。そっちは入札が殺到して6万円にもなった。こっちはずうっと入札がつかず、何週も5000円のままだったんだよ。
私には棚一段分の違いだけで、何が55000円も違うのかわかりません。不思議。
まあ私のデスク横に来たからには、末永くかわいがって差し上げますとも。Gの所に行ったら、「やっぱり別のが欲しー」とすぐに捨てられそうだけどね。

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ←狭小住宅にお住まいの皆さんの人気ブログはこちら。参考になる情報がいっぱい。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...