2010-10-24

住宅エコポイント、何に交換しようかな♪

いや、まだ住宅エコポイントをゲットできたわけではないんだけどね。申請するのに何に交換するのか決めてから書類を出さなくてはいけないので、交換率のいいポイントは何か、今探している。

ネットで「住宅エコポイント」で検索すれば、色々なおすすめが出てくるけれどもね。うちは買い物はすべてクレジットカードかスイカで行い(ポイントがつくので)、ほとんどを特定のオンラインショップから買うので、グルメ券や商品券などを紙で貰っても、実はあまりうれしくない。

オンラインショッピングで使えるエディに交換するかなあ。でも30万ポイントを全部エディにするとなると、1500円手数料を取られるのが悔しい。デパート商品券なら交換比率100%だけど、すっかりデパートに行かない生活になってしまったし…。

デパート商品券握りしめて、日本橋の高島屋に帯でも買いに行くかな? 古着屋のリサイクル品かオークションの新品を買ったほうが、ずっと安くて着やすいものが買えるんだけどなあ。

これを決めてからでないと、住宅エコポイントの申請作業が終わらない。今までさんざん時間がかかったのに、またこんなことに考える時間が必要だなんてね。早くケリをつけたいぞ。

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ←狭小住宅にお住まいの皆さんの人気ブログはこちら。参考になる情報がいっぱい。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...