2010-10-17

カントクの置き土産で、なんちゃって大工仕事

お、G(夫)ったら、ついに大工さんを目指し始めたか!? 
となればよかったんだけどね、これはカントクがぴったりの大きさに切って置いて行ってくれた木材を、組み立てているだけです。不要になった木製の物入れを、シンク下の棚に作り変えたいと相談したところ、余った木材で足を作ってくれたのだ。

カントクは他にも色々助けてくれて
これは余ったフローリング材で作ってくれた、テレビ台下のキャスター付き棚。私たちはワックスを塗っただけ。

極めつけはこれ! 幅90㎝のプランターを、ベランダの手すりに浮かして固定してくれた。プランターを動かせないようにしないと、区の緑化補助の対象にならないのだ。ベランダの手すりにぴったりはまるように、プランターのふちに一つ一つ切れ込みまで入れてくれた。こっち側についている足は、階段の手すりに使った丸太の余ったもの。

いいよねー、こうやって端材を使って、いろんな物作れるなんて。Gもこうなってほしいものだわ。

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ←超狭小住宅建築中の他の皆さんのブログ。うちより狭い所もあって、とっても参考になる。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...