2010-10-08

実家からの新築のお祝いはこの子!

立て替えで私がアマゾンから買って、新築披露会にうちに来た時に現金で貰うという父との約束で、お掃除ロボット・ルンバを買った。昨日オーダーしたら、もう今日届いたよ!



フルではないのかもしれないけどちゃんと充電もされていて、スイッチを入れたらすぐに動き出した。家電量販店の実演やビデオではよく見ていたけれども、段ボールが林立している我が家でもちゃんと律義に動いてくれる。おもしろーい。
1F、2Fと少しずつ試していって、いよいよ3Fの和室に解き放つ。うちの和室は押入れの下が奥行き半間の空間になっていて、そこにどんどん埃がたまっていくのが気になって仕方がなかったのだ。
ルンバはその空間めがけてまっしぐら! 本当にいい子だ。

今日はカントクがガスレンジの横に鍋ぶたかけを作ってくれた。うちのニュー・エラの鍋のふたがずらり。いい感じ。(⇒New Eraの鍋に関する以前の記述は「あなたのお名前ナンデスカ? 20年来の謎解きに挑戦:ナベ篇」です。

カントク、どうもありがとう! 明日はM社長やY設計士と打ち合わせと打ち上げを兼ねた乾杯を昼から行う。いよいよ稼働し始めたこのキッチンで、Gが張り切って料理を作る。楽しみだー。

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ←狭小住宅にお住まいの皆さんの人気ブログはこちら。参考になる情報がいっぱい。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...