2010-09-07

届いて嬉しい流木&キッチン!

流木が届いたと朝知らせがあった。現場に行く口実ができた♪と私は仕事をおっぽり投げて駆けつける。五島列島からどんぶらこどんぶらことやってきた流木は、真っ白の地肌に節が所どころ出ていい感じ。これも杉の床材同様ローズウッドで塗っちゃう予定だけど、このままの色合いのほうがいいかも…。迷うなあ。
手すりさえ付けちゃえば建築検査は通るから、しばらく無着色のままにしておいて、じっくり考えようかな。

流木は壁なしオープンの階段とリビングの境に付ける手すりとして使う。だけど、落下防止にはちょっと頼りないな。バレエのレッスン用にも使えなさそうだ。でもいいのだ。小さい子供がいるわけではないし、バレリーナじゃないし。

この手すりのこっちっかわはLDKなんだけど、朝行った時からどうも背後が気になってはいたんだけど、ずっと居座るわけにもいかずにいったん退散。そして、夕方また現場に行ってみた。
そうしたら、出来ているじゃあないの、キッチンが!!
 
 シンクもグリルスペースも、後ろのカウンターも上の棚も、全部大工さんに作ってもらう、うちの料理長(G)の夢のキッチンだ。よかったねえ、G。


←今の仮住まいのアパートのこんなキッチンでも、せっせと料理をするGであるが。

キッチンが小さかろうが、猛暑で台所が暑かろうが、うちの板さんGが作るものは何でもおいしいよ。
仮住まいに移ったら、小さいキッチンで料理するのが嫌になって、外食が増えるかなあと思ったんだけど…。結局は自分で作った方がおいしいやと、暑いキッチンで毎週末せっせと料理をしてくれるGであった。

新しいおだいどこができたら、さーて、どんだけおいしいものが出てくるのでしょうね。うう、待ちきれないね♪

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ←狭小住宅建築中の他の皆さんのブログ。うちより狭い所もあって、とっても参考になる。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...