2010-11-17

狭さ比較 前の家と今の家

出勤前のGに手伝ってもらって、リビングの食卓や椅子を隅に寄せ、床を露出させる。

はじめてこの配置にしてみた感想は、うーん、あんまり広くないなあ…ってものだった。同じ敷地に建っていた前の家はもうちょっと場所が取れていたような気がしたけれどなあ。

このスペースで何をしようとしてるかっていうと…
着付けのセッションだ。
このたびはスロベニア人のニカちゃんが飛び入り参加。私よりだいぶグラマーだけど、私の持っている中で一番ハデな紬を着てもらったらなかなか気に入ったみたいだった。

ニカの本職はスロベニアの女性誌の記者で、この家の写真とともに、この着付けセッションの様子が彼女の本国の雑誌に掲載される予定。

前の家でやっていた着付けセッションはこんな感じ。

前の家はリビングは奥行きはあったけど、そういえば幅が狭かったな。前は最高8人で着付けセッションをしたことがあったけど、今度は8人も入れるかな? 今の家は、うちの板さんGの念願のカウンターキッチンのために、だいぶキッチンスペースが張り出してるからねえ。

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ←狭小住宅にお住まいの皆さんの人気ブログはこちら。参考になる情報がいっぱい。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...