2010-12-23

ベランダになんちゃって温室出現! ミニニンジンは果たして育つか…?

現場監督にきれいに固定してもらったベランダの大型プランターなんだけど、春になったら色々植えようと計画しているんだけど、もう待てない!と大きなビニールでプランターごとすっぽり覆ってみた。中に立てたポールが、ビニールを少し浮かせるように支えている。


試しに置いた温度計を見てビックリ。陽が差す前は外気と同じ10度以下だったビニール内の温度が、陽が差してくると、30度以上になるではないの。


思いがけず出現した温室の中に、紙のポットで育てていた再生野菜の根っこを置いてみる。
ついでに、根が太る春まで放置かとあきらめていた、ミニキャロットの小プランターもこの中に置いた。

そうしたら、どれも目に見えて勢いがよくなってきたではないの。特にキャロットは、根っこが太ってきた兆しが…。
このぶんだと、春になる前にキャロット収穫できるかな…!? 嬉しいー。

お正月のお料理に加えて、ミニキャロットでサラダなんて作れたらサイコーだ!と獲らぬタヌキの皮算用をする私であった。


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ←寒いベランダでしゃがんで、ムフフ…とひとり笑いしてるのは私だけではないはず。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...