2020-09-16

この暑さ、数年後、数10年後はどうなっちゃうのかしら。

9月1日に久しぶりに気温22°になったけど
それはたった1日のことで、
湿度100%近くの、残暑にあえぐ日々が戻った。

この週末は台風10号(中心気圧920ヘクトパスカル!)のせいで
天候優れず、さらに蒸し暑く。。。

来年はもっと、数年後はもっともっと、
暑くなるんだろうな。

そして、10年後や20年後は。。。と思うと、
なんともやりきれなくなる。

温暖化で地球が滅ぶのが先か、熱中症で私が死ぬのが先か。。。
それより台風か竜巻で、家ごと飛ばされちゃうかもしれない。

ホーキング博士は、「人類の寿命はあと100年」と
2017年に言い、2018年に亡くなったそうで。

私は間に合うけど、今生まれてくる子供たちの寿命は
地球の寿命と一緒になっちゃうのかしら。。。


9月16日に追記 
セプテンバーイレブン(9月11日)を過ぎた辺りから
ついにクーラーなしで眠れる日々がやってきた。

40日の猛暑の日々、つらかったなあ。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...