2011-03-15

室内の汚染除去をしてくれる植物

世界開発研究センター(GDRC)というNPOが、室内の大気汚染を除去して、空気をきれいにしてくれる植物を紹介している。
放射線を除去してくれる植物は、残念ながらリストにはないんだけど。

スパシフィラム:ホルムアルデヒド、ベンジン、トリクロロエチレン

ゴールデンポトス:ホルムアルデヒド、ベンジン、一酸化炭素

イングリッシュアイビー:ベンジン、トリクロロエチレン

などなど、リストには11種類もの植物がある。(リストは⇒こちら

日本でおなじみのも、ホルムアルデヒド、ベンジン、トリクロロエチレンを除去する植物なんだそうだ。
へえー。
でも室内に菊の花を置くのはどうかしらねえ。


玄関に置いているポトスだけど、もっと大事にしようと思ったよ。


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ←色々お役立ち情報を探しますので応援してくださいませ。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...