2011-03-09

ピアスやーい…。イタリア製から手作り300円ものにチェンジ

イタリアで買ってずっと愛用していたピアスが、洗面台と壁のすき間に落ちてしまった。


すき間は、深さ120cmもある…。

ひもの先にガムテを付けて、釣りあげられないか試してみたけど、やっぱりダメだった。
穴の上に鏡が迫っているので、ここに長い棒は入れられない。

ハンズに何か拾う道具が無いかなーと行ってみたんだけど、
結局その隣のユザワヤで買い物をしてしまった。

買ったのは、ピアスのパーツとビーズ。穴開きの七宝のガラス玉。
ラジオペンチでピアスのパーツを伸ばして、ガラス玉をはめる。
ピアスがいっぺんに2種類もできちゃったよ!
一番手前が余ったピアス金具 右が七宝 左が金のリングにピンクのビーズ 奥は夏用半衿地


2つ作っても1000円以下だ。
パーツはあと3組もある。

落としたピアスよりだいぶ安上がりだけど、けっこう気に入った♪
ユザワヤではついでに布地をあさって、20cm幅に切ってもらう。
着物の半衿にするのだ。
夏に向けて、ちょっとさわやかな感じで。

落としたピアスは、ずうっとあそこにあるんだろうなあ。
家を解体しない限り、出てこない。
それって、私が死んだあとかナ。

そこにいることは忘れないからね。
イタリアのピアスの片割れちゃん。

ピアスのパーツはこちらに色々あるよ★



 にほんブログ村 住まいブログ DIYへ←こんなんでDIYといえるかな? でもこちらにはホンモノのDIYがたくさん! 参考になります。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...