2020-05-12

ダラダラするにもほどがある。。。ただの怠け者だった私

コロナによる自粛が始まってから、
自分の暮らしはどんなだったけ。。。
これがなかなか思い出せない。


確か3月まではけっこう忙しかった。
忙しいといっても2月以降はほぼキャンセル処理や
「旅行はいつ再開しますか?」など
答えられない質問のへの対応。(私は旅行業)


思い出すのは3月13日の金曜日の、トランプの国家非常事態宣言。
世界中の国が我も我もと追随し、
3月15日日曜日には国境や空港や港やクルーズ船が、
世界で止まってしまった。


日本ではそれに先立って、3月から学校閉鎖。
私の大切なジムは、3月はクラスが運営されず。
4月1日に1週間だけクラスは復活したけれども、
4月7日の緊急事態宣言で けっきょく閉鎖。
4月になったら仕事がらみのメールの量もぱったり減った。


それ以来だ。
夕方まではダラダラ過ごして、 YouTube を見ながらストレッチや筋トレ。
体操着にリュックで30分ほどジョギングをして
その後駅前のスーパーで買い物。
5時過ぎに家に戻って、お風呂、夕飯の支度、
それをテレビを見ながら食べて飲んで、すぐ寝る。


睡眠時間は7時間を確保。
これがなんとも気持ちがいいのだけれど。。。

メールの量は少ないはずなのに、
2、3通こなすのになんと時間がかかることか。

ちょっと書いてはダラダラ。
立ったり座ったり、他のこと考えてみたり。

そんなこんなで午前中はあっという間に過ぎ去り、
ワイドショーを見ながらお昼をゆっくり食べて、
ネットサーフィンしているとあっという間に夕方。

そして体操着にリュックで30分ほどジョギングして。。。
という繰り返しだ。


これがコロナに打ち勝つまで、
あと何ヶ月も、もしかしたら数年も続くのかしら。
私、平常心を保っていられるのかしら。


ボケとアルコールによる脳軟化症の兆候が出るのではと、
不安に思いながらも、
やっぱりダラダラしてしまう非生産的な毎日だ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...