2020-05-24

緊急事態宣言解除の1日前

コロナ自粛中の週末の恒例となった、夫との遠出のジョギング。
いつもは川沿いなど走るけれど、今日は銀座へ!


夏物の部屋着や扇風機が欲しくて。
でも Web サイトでは品切ればかりなのだ。


 これは実店舗に行くしかない!
テレビで銀座のお店ならやっていると見たし。


持っている中で一番おしゃれなヨガパンツを履き
ブラトップとブラウスの着替えを背中にしょい、
いざ、目黒通りを三田の慶応の方へ。
東京タワーと増上寺の間を通って御成門へ。
日比谷公園とお堀を左手に見ながら
ついに有楽町のビックカメラへ!


7.5 kmに1時間10分もかかったけれど
勾配が多い川沿いの道に比べて、平坦で走りやすかった。
道が固かったせいか、股関節や膝が痛くなってしまったけれど。


ビックカメラで無事にダイソンの扇風機を購入。
 Web で見て想像するよりずっとサイズが大きかったけれど
実物を見た夫がどうしても欲しいと言い出して仕方なく。


ビックカメラを出たらお腹がすごく空いていて
餃子の天龍に行ってみるけど休業中。
通り沿いのデパートもレストランも軒並み閉まっていて
空腹で倒れるかと思った。


「ハゲ天」の看板を見つけて行ってみたら
ここは営業していた!
コの字型のカウンターに、お客様が入れ替わり立ち代り。
密と言えなくはなかったけど、みな無言で食べているのでまあいいか。


久しぶりの、人に揚げてもらった天ぷら
べちゃべちゃだったけど、タレはちょっと甘すぎたけど
美味しかった!


ユニクロに行き 
リラコやパーカーや、ダウンジャケットまで買い
電車で帰ってきた。


銀座は歩行者天国もなく、
お店も日曜日だというのに空いていた。 

夕食にはスーパーで安かった鯛の尾頭付きとあさりを買い
 YouTube の日高シェフの実演を参考に
アクアパッツァを作る。
いいワインを開けて、コロナ特集のテレビの録画を見ながら食す。

こんな生活もいいなあと思った一日であった。



緊急事態宣言解除の1日前。
来週はもうコロナ前に元通りかな。

嬉しいんだか、名残惜しいんだか。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...