2020-05-21

面白いこと何かないかなあ

コロナ自粛の時だからこそ、
楽しい記事を書きたいなあと
毎日そんなことを考えているけれども
なかなか見つからない。


久しぶりにブログが書けたと思ったら、
前の回にも7時間睡眠できてうれしいと書いてあって
愕然とした。

2回続けて同じこと書くなんて。
それほど面白いことのない毎日なのか、
私自身が面白みのない人間なのか。



なので思い切って告白します。
ゴールデンウィーク中に我慢ができなくなって
ステイホームの禁を破り、
お寿司屋さんに行ってしまいました。


テイクアウトもやっている所だけれど
お寿司はやっぱり目の前で作ってもらわないとね、と。

行ったことのない高級店にして
高級なお店ならば三密回避の対策もちゃんとやっているだろうと
期待したのだ。


ところがどっこい、店に入ってびっくり。
カウンター7席の小さな店にお客さんびっしり。
板場に人が3人。
テイクアウトを取りに来る人もひっきりなし。


私たちの席はその真ん中。
隣の腕が触れ合う距離に仕事仲間らしい中年の男女3人。
カウンターの90度の位置に
実業家風の男性と銀座の女性。


お寿司はとっても美味しかった。
これが生涯最後のお寿司になるかもと思って
しばらく余韻を噛みしめた。


あれから2週間。何事もなく。
今度は個室を約束してくれた
馴染みのイタリアンに行った。

次は海が見たいなあー。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...