2020-05-19

毎日7時間! ぐっすり眠れて気持ち良い毎日

週に3回は飲み歩いていたのがコロナ自粛でなくなり、
夫は毎晩7時前後に帰ってくるようになった。

私も、夕方行っていたジムが閉まっていて
買い物ついでにジョギングに出るだけだから、

日が暮れる前に戻ってきてしまう。

だから夕食の時間が早くなった。
テレビを見ながら飲み食べて、
夜9時過ぎにはもう眠くなってしまう。
そして10時ごろには寝てしまう。


夫は朝は6時半に家を出るので、毎朝5時には起きるけれど、
つまり睡眠時間は7時間取れているということ。

コロナ前は晩御飯が遅くて、寝るのは夜11時前後、
睡眠はせいぜい6時間弱で5時間程度の時もあった。

いやいや朝起きていたコロナ前に比べて、
毎朝なんと気持ちが良い寝覚めであることか。

今日もたっぷり眠れるなあと、
寝ることが楽しみになっている。

こんなことが楽しみなんて、良いんだか悪いんだか。


新聞で紹介されていたこんなシーツ兼掛布も使ってます。
ちょっとゴワゴワするけど、今の季節は1枚敷いて1枚掛ければ軽くて快適。


脱脂綿とガーゼを用いた清潔寝具です。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...