2021-06-30

秀逸ネイルシール(24.2.27. updated)

爪が薄くて弱いので、長年マニキュアを塗り重ねていた。
重ね塗りは見た目がきれいじゃないんだけど、
除光液を使って塗り直すと 爪がボロボロになってしまう。
もう仕方ないんだと思っていた。

でもこのネイルシールを見つけて、その苦労が不要になった。
2週間にいっぺん、お風呂に入ったついでにお湯でふやかすと
ペロンと剥がれる。

そしてまた貼ればいい。
色々な色があって、それも楽しめる。

未開封のシールでも、粘着性は時間が経つとだんだん弱くなる。
だからたくさん買いだめせず、
使用中の残りはラップでぐるぐる巻き。
1種類使い切ったら次を買うペースにしている。


今まで買ったもの一覧 。気に入った順に並べてます。
でもね、最近 新作 が次々出るのは嬉しいけど、気に入ってもすぐに廃盤になってしまう 。
こうやって記録を残す意味が だんだんなくなってきた、かな。(23.09.03)


メイプル スパイス (Maple Spice)
初めての逆グラデ。根元が濃くて爪先が薄い。これが良いのだ。
先端がはがれても目立たない。なので持ちが良い。
このスモーキーな赤が私の地黒の手に合う気がする。(23.4.19)



逆グラデ、他の色パターンも試してみた。(24.2.27にまとめて追記)
でもけっきょく逆グラデは数が少なく、気に入ってもすぐ品切れになってしまう。
それで思いついた。普通のグラデを買って逆さに貼ればいいじゃん!
ピットアパット(Pit a pat)クリアベースのゴールド系ラメ。オレンジのベースにもよく合って、これが一番派手すぎず派手目で良いかも。 「ローズグリッツ」は、ゴールド+赤ピンクラメでまあまあ良い。シルバー+ちょっと赤の「トゥインクルインタイム」より赤系強くて私好み
オレンジ系グラデラメ「サンビームキス」ちょっとおとなし目だけど血豆よりはいいか。
というわけで クリアベースのオレンジ、金色、赤系グラデラメを次々購入して、逆さに貼っている。
今のところピットアパット(Pit a pat)が一番かな。でも違うのも試したいし。次に購入するまでに在庫切れにならないよう、祈るばかりだ。

ゴールデン デイズ
これはオレンジから黄緑まで、色のパターンが3種類。
オレンジはいいけど黄緑は気に入らなくて、両端を切って使ったりしてもったいなかった。 足の指に貼ればよかったな。


夏も終わるかなって時試したのは、 サンセットキス
薄くて目立たず、ちょっと夏っぽすぎたかな。
保存が悪かったのか夏のせいか、シールが固くなって爪に張り付かなくて困った。




ピーチパフェ薄い シルバーとオレンジのまだら( マーブル)

夏っぽくて薄い色が地黒の手を引き立てる。
剥がれたところは 手持ちの パールのマニキュアを塗れば カバーできるので便利。


マルベリー フィズ
春夏はオレンジばかり買っていた。冬になればこういうのもいいかなあ。
実際貼ってみたら下半分が血豆みたいで、私の指に貼ってもあまりおしゃれ感がない。


コースタルマジック(Coastal Magic)
根元がオレンジで先端がシルバーのラメ。
引っ越し作業で爪がボロボロになった後に心機一転のつもりでこれを貼る。
普段ならもちょっと牡丹色系が好きだけど、軽く明るくなった指先がうれしかった。
インココの難点は、突然ぼろっと剥がれ落ちるところ。ぎょっとされることあり。
先週はジムで「落ちてますよ」と隣のマシンの男性に床を指さされた。(23.04.19)



ダスキ―スカイ (Dusky Skies)
逆グラデのメイプル・スパイス が気に入ったので
似たようなのを買ったつもりが、これは左右のグラデだった。

これは失敗。だって爪の先がはがれるとすごく目立つから。
色はかっこいいんだけどな。(23.02.03)



「ブラッシュ ポップ」 (Blush Pop)
これはUの字型に濃くなっていて、かっこいいんだけど。
爪の先端がはがれても、根元が浮いてきても目立つので
ひんぱんに張り替える必要ありだった。(23.03.09)



オータム ジョイ (Autumn Joy)
久々に出たお気に入り。明るすぎないピンクが私の地黒の肌に合う。
クリアベースにこだわらなければ、バリエーションも広がる
ということが、やっとわかった。(でも最近ずっと品切れ)



ペニーローズ (Penny Rose)
オータムジョイよりさびオレンジ系で私の地黒の肌には合う。
オータムジョイと混ぜて貼っても違いが分からないほど似てるけど。

こちらは均一のグリッターなのでちょっと面白みに欠けるかな。
しばらくはこれが定番になると思う。(21.09.08)(でも最近ずっと品切れ)



マーズ ランディング (Mars Landing)

上のお気に入りの品切れが続いているので試しに購入。
色味は好みだけどグラデーションはないし、ラメもはっきりしないので ベストではない。

なので 旅行先のキャンドゥで買った薄いオレンジのラメネイル(N66)を重ねる。

これを重ねるとどのネイルシールも同じような色になっちゃうけど
お気に入りの色になるので 愛用中。(22.09.08)


サンビーム キス (Sunbeam Kiss)
地黒の手にも映えるオレンジのラメ+クリアなボトム
しばらく在庫切れだったのが復活した。
久しぶりに買ってみたら、色はペニーローズとほぼ同じ。
なあんだ。(21.09.28)



トゥインクル イン タイム (Twinkle in Time)
シルバー+ローズの大きめのラメ+クリアなボトム
オレンジのベースを塗れば私の地黒の肌にもなじむ感じに。
割といいけど、ラメの色味が好みでないのでベストではない。(21.11.27)



かわいいオレンジのグアバモヒート
オレンジは好きな色だけど明るすぎて、スモークのトップコートで色調整
さらに薄いラメのマニキュアを乗せるといい感じ。
元のシールの色はだいぶ消えちゃうけどね。



ソープバブル (Soap Bubbles)
薄いピンクの地にカラフルなバブルとラメが散る。
意外性もあって斬新で、楽しめるデザイン。
今一番のお気に入りアイキャンディとの併用もできそう。



スター フォール (Star Fall)
写真の色が可愛かったので買ってみたけど、実物はだいぶ違った。
上半分がゴールドのラメのクリアベースのよくあるタイプだった。
いつものようにオレンジのベースを塗って紫のトップを重ねる
いつものような爪になります。(22.10.06)



ミスティック ローズ (Mystic Rose)
スモーキーピンクのパールタイプ。
先端が剥げてきたら、ラメを重ねてごまかせそう。
シール自体はラメでないので薄い。その分はがれにくいかしら。



ブラッシュ ローズ (Blush Rose)
上品な桜色のクリアタイプ。 ちふれの金ラメ重ねていい感じ



最初に使ってよかったラブポーション
クリアタイプでローズのラメ
旅行の時はこれを使う勝負ネール


アイキャンディ
クリアタイプのゴールドのラメ
紫のトップコートを重ねていくといい感じ。
オレンジのベースを塗ったら、これもGood


チャームドライフ
上のアイキャンディ+ピンクの地の配色
いつものオレンジのベース+アイキャンディと同じだった。
ラメがゴールドだけなので、単調。
でも紫のトップコートを重ねると、割といい感じ。
赤も入っているトゥインクル イン タイムのほうが好みかな。


トゥインクルライツ
アイキャンディにも飽きてきたので買った全面ゴールドラメ。
全面なので厚くてもちがいい気がする。
1-2指に混ぜる程度でも楽しいです。


ゴールデンアワー
アイキャンディのラメがちょっと細かくなった感じ。
これもベースカラーとトップコートの色次第で雰囲気が変わる。
結局はいつもオレンジベースに貼るだけなんだけどね。


プラムブロッサム (Plum Blossom)
ベースにオレンジを塗ってから貼ったら
予想に反してきたない血豆みたいになってしまった。
シールを貼ってから色つきのトップコートを塗るのがいいみたい。


2番目に買ったのはリーディングレディ
クリアタイプじゃないし、私の地黒の手にはちょっと明るすぎ。


タイガーアイ
色味はいいけどちょっとワイルドすぎかな。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...