2010-04-02

引越し業者決定:風呂無しサバイバル生活、いよいよ幕開け

引越し業者は建て替え中の仮住まいのための引越し代見積もりで書いた中からハート引越しセンターに決めた。
最初の見積もりが安かったクロネコヤマトは、2度目の見積もり(2度も!)で前より微妙に上がるし、ならばと思って連絡を取ろうとしたアリさんからは、折り返しの電話も無いし…。
もう引越しできないのかしら!?と思ってかけたハート引越しセンターが一番安い見積もりを出してくれたので、ここにお願いすることにした。明後日には70枚!の段ボールが届く。はあ~いよいよ引越しかあ。

やっと引越し業者が決まったと思いながら検索してたら、こんなサイトを見つけてしまった。
利用してよかった引越業者は?
ここで1位のところにコンタクト取ろうかなあと思いつつ、まあ引越しは2回するから2回目でいいかなとも思ったり。

仮住まいは夫が行っている近所の床屋さんの紹介で、10年くらい空き家のままだったアパートをお持ちの高齢のご夫妻からその部屋をお借りすることにした。敷礼ゼロ! しかも10年前の家賃の2割引! まあラッキーなんでしょう。日ごろから近所のご縁は大切にしなくっちゃねえ。床屋さんは特に大切にね。


しかし、子供たちが戻ってくることを期待して、ずうっと空けてあっただけあってすごい部屋なんだよね。トイレを見ても分かるでしょ。しかも長い間使っていなかったから、風呂釜は危ないから使ってくれるなと言われている。風呂無しだよ!
もともと週に3回はジムのお風呂に行くので、家にお風呂の使用頻度はそんなに高くはなかったんだけど、 全く使えないとなるとやっぱり大変だよねえ。
風呂桶の上に、アウトドアレジャー用のシャワーをつるして、水シャワーだけは浴びられるようにしようかとか、いろいろ考えている。(けっこう楽しかったりする)
半年間のサバイバル生活。半年ですめばいいけど、一生住むことになっちゃったらどうしようー。

アウトドアシャワーいろいろ↓

参考
建て替え中の仮住まいのための引越し代見積もり
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...