2024-08-06

2024年7月 冷房なしで済む夏が理想

7月も上旬から、東京 はいよいよ暑くなってきた。
去年は 那須塩原にいて夜は少し 涼しくて、東京のニュースを 他人事のように聞いていたんだけど。今年はそれを上回る暑さだそうだ。とほほ。

今年は7月上旬に 稚内、中旬に高松・直島、下旬に函館に行って、戻ってくるたびに東京の暑さにうんざり。
次にお盆にアラスカに行くまで、11日間、1週末を東京で過ごす。ずーっと35度前後の気温。昼間は2階、寝るときは3階のエアコンと使い分けながら、ほぼ24時間運転。こんな生活はもう嫌。

夫がサラリーマン最後の夏がいよいよ来年だと言ってるので、これから先の夏をどうやって過ごすかついつい考える。
理想はクルーズ船にずっと乗っていることだけれど、そんなにお金使える かな。最近の旅行ブームでクルーズも値上がりがすごいし。心配になってくる。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...