2024-07-01

2024年6月 もういい加減、やめたいこと。

またやってしまった。 サービス の悪いレストランのスタッフに強い口調で詰め寄ってしまった。そんなバカなサービスをするレストランには二度と行かないと決めて黙って いればよかったのに。他に友人が4人もいたのに 。本当に恥ずかしい。
友達は戻ってきてくれるだろうか。

4月の採血の結果が悪くて、 AST 54 ALT 43 ガンマ 38。最近 飲むと顔が赤くなるし、ずいぶん 弱くなったなと思っていたけれど。私みたいに仕事でも 晩酌でも 男並みに飲んでいた女性は、50代ぐらいで その影響が如実に出るそうで。男性とは物理的に肝臓の大きさが違うからってことらしい。悔しい。

飲めない 友人がよく ジンジャーエールを飲んでいるのを思い出して、自分で 新生姜を薄切りにして半分の量の砂糖で汁を出し、砂糖を分解してもらう目的で イーストを入れて数日経ったものを炭酸や ノンアルコールビールで割って飲んでいる。
これが結構おいしくて気に入っているんだけど、何せ 生姜は体を温める 効果絶大。梅雨入り前の湿気がムンムンの時に、体がポッポとして発汗してしまうのが たまに傷だ。

円安とインバウンド需要による値上がりに、日本人の海外旅行への出費の財布が硬くなって暇だ。天ぷら深町に行ったり、石垣島に行ったり、 かねいしにお寿司を食べに行ったり、ひらまつ熱海に行ったり、アクアパッツァに行ったり、忙しく遊んでいる。 なんとか仕事をごまかしながら 夫が付き合ってくれる。嬉しいことです。ご苦労様。

6月の石垣島は梅雨明け前で湿気がすごくて、海に浸かっている時だけ気持ちが良かった。熱海は入浴の後 テラスに出たらすごくいい風が海から上がってきて、このままここで寝てしまおうとうっとりしていたら、雨がザーッと降ってきてがっかりした。

7月は 稚内、高松 直島、函館に行くのだ。 うれしいな。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...