2020-04-08

覚書:コロナ状況下で、超狭小住宅でもできるエクササイズ色々。

ついに緊急事態宣言が始まった!
夫は業務上テレワークができないので、私ひとり家にこもることになる。


今年に入ってなんと体重が3 kg も増えてしまったので
真剣に家でできるエクササイズを探さなくては。
超狭小住宅で、家の半分が階段と言っていいぐらいなので、
これを利用しない手はない。


まずはストレッチ。
いつもジムのお風呂でやっている後頭部下筋群をほぐすもの。
首のコリが取れて、よく眠れます。


目をつぶって目の筋肉をリラックスさせてやるのがポイントです。
1 イヤイヤ 角度小さめで首を左右に振る 20回
2 うなづき 上向き気味で首を上下に振る 20回
3 顎引き できる限り強く 一回3秒で10回



単なるストレッチや運動じゃ絶対続かないので
「階段でできるダンス」で探したらこんなのが。

これは効きます。 私は2倍のスローテンポで5段がやっとです。



そして肺のエクササイズとも言えるのはカラオケ!
Chrome だとKeyのコントロールができるので
私が大好きなジュリーの歌もこれで歌えます。


TUBE MANIA という拡張機能のインストールが必要。


勝手にしやがれ
原曲コード https://www.ufret.jp/song.php?data=16227 E始まりで出だしはA
女声ゴマキバージョン https://www.youtube.com/watch?v=5qX-RUdL6uE C#はじまりで出だしはD 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...