2011-11-28

虫取りスミレ嬢、さっそくコバエをキャッチ!

到着して三日目、虫取りスミレがお食事を始めた。
置いている場所にコバエがいるようには見えなかったけど、コバエが2匹リアルな感じで葉についていた。
まだビニールポットに入ったままのスミレ嬢たち。左のセトスちゃんがお食事した。

うひーと思って翌朝見たら、もう黒い点のようになっていた。
消化して、葉から吸収しているのかな? おいしかったかしら。

ハエ捕り棒だと、付いたハエはずっとそのままで気持ちが悪いけど、虫取りスミレは消化して片付けてくれるからいいねえ。

その後コバエが飛び回ることもなく、葉にコバエが付く気配もない。
スミレちゃんたち、栄養足りてるのかな? 心配になってきた。

毎週おいしいサラダ用野菜やハーブを提供しているのに、育てる方には全く関心を示さないうちの調理担当Gが、珍しくムシトリスミレに気づいて「これいくらだったの?」と聞く。
「高かったのよー、いくらだと思う?」と言ったら「せいぜいふたつで2000円くらいでしょ?」だって。
ケチな私がそんなに高いもの買うわけないって。当っているだけに悔しかった。 
ムシトリスミレは⇒こちら
日本中にムシトリスミレが行き渡ったら、コバエはいなくなるかな?

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...