2014-04-17

不思議なカーブに癒されるインドの65平米のアパートのインテリアと間取り

インド・ムンバイの個性的なオーガニックハウスとしてFreshomeで紹介されている65平米のアパート。
この不思議なカッコよさもインドのアパートのインテリアだと言われれば、へー、なるほどねと思える。

キッチンもベッドルームもバスルームも、開口部も天井も窓も、ちょっとした壁のくぼみもみんなアーチ型だ。


バスルームも超すてきなインテリア。こんなバスルームを毎日使えるんだったら、ストレスなんて超越しそうだ。

間取りはこんな感じ。左上のコーナーは仕切れるようになっていて、客用の寝室になるそうです。
まるで洞窟の中にいるようなインテリアだけど、輝くばかりの真っ白な壁に、所々あしらわれた木目とターコイズブルーが、とてもいいアクセントになっている。若いカップルが施主の注文建築だそうだけれども、こんな家に住めるなんて、幸せだなあ。


にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ←狭小住宅にお住まいの皆さんの人気ブログはこちら。参考になる情報がいっぱい。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...