2023-09-14

2023年9月 いよいよ (と思ったのに。10月追記)

転勤して半年、夫がついに気力付き果て、サラリーマン生活を辞めることになった。
その経緯があまりにもかわいそうで、辞めるのもやむなし。
でももうちょっと何とかならなかったのかなと悔しい。

私みたいにやる気も能力もそこそこの人間だったら、 会社でいろんな嫌な目に合うのもまあしょうがないと思えるけれど。
40年近くイキイキと働いてきた夫の最後にしてはあまりにも切ない。

夫から仕事を取ったら何が残るのか 非常に心配ではあるけれど。
嫌なことは忘れて、楽しくやっていきましょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とすべてを素直に受け入れて、そうなったらANAの修行しようとか、
3週間くらいカリブ海クルーズ行っちゃおうとかいろいろ考えていたのに。

けっきょく同じ会社で勤務場所を変えて、
つまり東京に戻りサラリーマン生活を継続することになった。

申し訳ないのは、東京の我が家をシェアオフィスとして使っている友人。
元のアパートを退去し、家財道具一切を我が家に持ち込んでいたのだが

オフィスとして使っていただくのは継続するけれど
生活は別に持ってもらうことになる。

私だってここ(那須塩原市)の生活気に入ってたのになあ。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...