2014-01-05

狭小キッチンの収納なるほどアイデア-その5
冷蔵庫の外壁にスパイスを留める

狭いキッチンに上手に収納するヒントを、海外のウェブマガジンBuzzFeed.comからご紹介。

スパイスの瓶の蓋にマグネットを貼り付けて、冷蔵庫の横に垂直に並べる。宙に浮いているみたいな、不思議な光景だ。

瓶の形や大きさも統一できれば、なおきれいに。下の写真では、ベビーフードの瓶を使って、ラベルの代わりに紙を巻いている。

スパイスの瓶は形も大きさもバラバラになりがちだけど、こうすれば統一されてすっきり。キッチンの見た目のちょっとしたスパイスにもなる。
しかも、強力タイプのマグネットシールを切って蓋に貼るだけなのでかんたんだ。





  • アマゾンで強力マグネットシートを見る
  • 楽天で強力マグネットシートを見る
  • ヤフーショッピングで強力マグネットシートを見る



  • 極小キッチンの収納アイデア集
    >>一覧表を見る




    にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ←狭小住宅にお住まいの皆さんの人気ブログはこちら。参考になる情報がいっぱい。
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...