2014-01-06

狭小キッチンの収納なるほどアイデア-その6
お鍋のフタはタオル掛けに

狭いキッチンに上手に収納するヒントを、海外のウェブマガジンBuzzFeed.comからご紹介。

料理の最中に置き場に困るなべのフタは、タオル掛けにあずけてしまおうって。

これは私もやっているけど、本当に便利。調理途中だけでなく、ここにずっとなべのフタを置いて、収納ラック代わりにもしている。

料理は、鍋をどう扱うかではなく、ふたをどう扱うかで決まるそうです。ふたをこうやって並べておいたら、見た人に「なんか料理が上手そうな感じがする」と言われたヨ。えへへ。


  • アマゾンでタオル用のバーを見る
  • 楽天でタオル用バーを見る


  • 極小キッチンの収納アイデア集
    >>一覧表を見る




    にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ←狭小住宅にお住まいの皆さんの人気ブログはこちら。参考になる情報がいっぱい。
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...