2014-01-10

狭小住宅の収納なるほどアイデア-その10 マグネットテープで小物がすっきり

狭小住宅で上手に収納するヒントを、アメリカの多忙ママブリトニーさんのブログからご紹介。名付けて「2分で収納!」術だそうです。

片面に粘着材が付いたマグネットテープを貼って、こまこました小物をなんでも張り付けておきましょうというもの。忙しい朝にメイクアップ小物をどこだどこだと探さずに済む。

散らばりがちで、すぐに無くなっちゃうヘアピンだって、いつでもずらりと勢揃い。

確かにとっても便利なんだけど、でも見かけはあまりきれいじゃないわよネ。だから扉の裏に貼るのヨ。とのことです。

ジャムの空き瓶なんかにこういう小物を入れておく手もあるけれども、その瓶のサイズ分場所を取る。でもマグネットテープ方式ならちょっとしたすき間が有効利用できるので、機能的で省スペースでしょ?とのこと。なるほどねー。



  • アマゾンでマグネットテープを見る
  • 楽天でマグネットテープを見る
  • ヤフーショッピングでマグネットテープを見る



  • 極小住宅の収納アイデア集
    >>一覧表を見る




    にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ←狭小住宅にお住まいの皆さんの人気ブログはこちら。参考になる情報がいっぱい。
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...