2011-02-05

巨大加湿器登場 湿度40%に!

何のことはない、花粉が飛び始めたので
花粉症でキーおやじGのために、
洗ったシーツを家の中で干すことが始まっただけなんだけどね。

前の家ではこの季節、食卓のいすの背に濡れたシーツをかけたりしてて
そうとう鬱陶しかったんだけどね。

新しい家では、3階の窓際にS字フックが下げられるように
天井に金具をつけてもらっておいた。

その金具が今日から始動だ。
S字を連ねて、棹を下げて、そこにシーツをかける。
前の家から持ってきたシーリングファンを回すと
湿気がむわーとうちの中に広がる。

湿度はこの部屋は40%に、下のリビングも30%になった。
リビングが30%台の湿度になったなんて、久しぶりだー。
空気がしっとりしておいしい(気がする)よ。

寝室に生乾きのシーツがいつもぶら下がっているというのも
続くとイヤになっちゃうかもしれないけどね。

でも乾燥機にかけるとシワくちゃになっちゃうし、布地が傷むしねえ。


ま、とりあえずは満足。




にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ←狭小住宅にお住まいの皆さんの人気ブログはこちら。参考になる情報がいっぱい。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...