2011-01-21

毛糸と画ビョウで木の壁画

海外のエコインテリアの記事を読んでる中で、
最初はちらっと見てすぐ別のページに行っちゃったのに
あとからじわじわと「あれ、いいなあ」と思ったのがあったのでご紹介。
記事はこちら⇒紐で描く木の壁画く(How To Make a String Tree Wall Mural )

壁に、描きたい木の形を画びょうで枠取って、

その画ビョウに茶色の毛糸や紐を絡ませれば出来上がり。

糸はあまりまっすぐに貼らずに、わざと行ったり来たりさせたりすると、いい質感が出るそうです。

うちの吹き抜けに、こんな木をニョキーと描いたら面白そう!
塗り壁なんで、どうやって画びょうを打つか、工夫しなくっちゃね。
(この木の壁画にかなりホンキ)


壁に貼るだけのお手軽ステッカーなら、色々輸入されているけれどね。
この中からグリーンな感じのを選ぶのもいいかも。
上手に貼れるか、かなり緊張しそうだけどね。








にほんブログ村 住まいブログ DIYへ←他にもDIYのアイデアがこちらにたくさん! 参考になります。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...