2010-12-21

わが家で外国人旅行者向けスシ作り教室開催!

といっても、スシ作りを教えるのは私じゃないんだけどね。異文化交流の団体に会場提供して、我が家を使っていただいた。いらしたのは、シンガポールからのご夫婦。日本のふつうの家庭で作るお寿司に興味津々だ。
教えるのは英語が堪能で料理上手なガイドさん
わが家の対面式のキッチンカウンターが、なかなかよい舞台になった。先生の手元がよく見える。
時には、キッチン側に入ってもらって、すし飯を混ぜたり刺身を切ったりも体験。
出来上がったカラフルなお寿司は、私も含めてみんなでいただきました。築地で買ってきたおいしいお刺身で作ったお寿司をご相伴できて、私はハッピー♪

狭小敷地に建った超狭小住宅の我が家に、シンガポールからの客人たちは興味津々だった。シンガポールだって土地は狭いでしょうと思うけれども、住居は平均で100-120㎡あって、家賃はだいたい15万円くらいなんだとか。
「そんなに狭く見えない家だね」と慰めてもらったよ。


にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ←狭小住宅にお住まいの皆さんの人気ブログはこちら。参考になる情報がいっぱい。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...