2010-11-27

家具のホルムアルデヒド臭は水拭きと匂い袋で撃退

ヤフーオークションで安い家具を買って、鼻がツンツンして大変だったけれども(⇒新しい家具で鼻がツンツンする時は)実は水拭きと風通しで3-4日で匂いは消えた。
その間にまたコリもせずヤフーオークションをあさって、今度は匂い袋のまとめ売りセットをビット。
ホントは10個セットだったのを、お願いして15個入りにしてもらった。

15個の匂い袋は届いた時にはプンプンと匂っていたよ。でも安かっただけあって(1個200円相当)、匂い袋というよりは、石鹸みたいな匂いがするんだよね。まいっかと思って一つずつ12ある引出に入れ、残りは誰かへのプレゼント用と取っておいたのでした。それがさっき、久しぶりに引出しを開けたら、ホルムアルデヒドの匂いがしないのはよかったんだけど、匂い袋の匂いももう飛んでいた…。

日本一地価が高いという銀座の鳩居堂で、数年前にフンパツして買った匂い袋はいまだにいい香りがするのに、えらい違いだ。値段は香りが飛んでしまった3週間vs数年ほどは違わないと思うけどね。

また鳩居堂に買いに行くかな…。あそこに置いてある品物は好きなんだけど、いざ買おうとするとお店の人の接客の感じが本当に悪くって、ホトホト嫌になっちゃうので億劫なのだよねえ。


にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ←狭小住宅にお住まいの皆さんの人気ブログはこちら。参考になる情報がいっぱい。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...