2010-11-23

現場でウケた差し入れおやつ

好評だったもの
夏場 ノンアルコールビール、セブンプレミアム-小さな和菓子ミックス、歌舞伎揚げ 塩飴
冬場 ポットに入れた温かいお茶、大トロ角煮まんじゅう

あまり減らなかったもの:缶コーヒー

玄関のひさしを組み立てるのに久しぶりに大工さんたちが我が家に来てくれたので、おやつの差し入れも復活した。
家を建てている時は真夏だったので、差し入れをどう冷やした状態で持っていくかに苦心したけれども、今はすっかり寒くなってしまったので、温かいお茶をポットに入れて出している。これは減りが早いので、飲んでいただいているみたい。

夏の頃は冷たいものがいいかと思って、最初は缶コーヒーをどっさり持って行ったけど、今は大工さんも健康志向みたいで、置いておいてもあんまり減らなかったよ。

↑でも、ノンアルコールビールは大変よくウケた。見るのも飲むのも初めてという職人さんもいて、珍しがってもらえた。
あと、夏場は塩飴も必需品だね。現場では本当に汗をよくかくし! M社長もせっせと現場に運んでた。



先週たまたま仕事仲間が送ってくれた長崎名物の大トロ角煮まんじゅうがあった。

クッキングシートにくるんで蒸し器で蒸して出したら、これは大好評だったよ。


いつもなくなりが早いのは、セブンイレブンの小さな和菓子ミックスだね。セブンイレブン印のついた袋からは出して、別の袋に入れて置いておく。コンビニで売っているってことはわかってると思うけどね。


あと、私が個人的に好きなので、その袋に歌舞伎揚げも入れておくんだけどね。残ったら私が食べよう♪と思うんだけど、たいていきれいに無くなっているよ。
大工さんたちは、たいてい和菓子系が好きみたいだ!

いろいろ考えておやつを用意して、減った残ったに一喜一憂するなんて、なんか野生動物の餌付けみたいだなあなんて思ったり。色々な現場でいろんなものを出されてるんだろうから、何が嬉しくて何に困っちゃうか、そんな話もいつか聞いてみたいものだねえ。




にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ←狭小住宅にお住まいの皆さんの人気ブログはこちら。参考になる情報がいっぱい。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...