2010-10-10

いつもの週末が始まった…か!?

お盆以降週末はずうっと現場の塗り作業にかかりきりだったけれど、もうそれも無いので、今日はすごく久しぶりにジムに行った。私は週3-4日、Gは週末だけは欠かさず行っていたのに、ずうっとご無沙汰だった。それがいきなり一番ハードなステップのクラスから始めてしまった。脚立の上り下りをずっとしていたんだから、ステップなら出来るんじゃないかなと思って。でも甘かった。カラダはともかく、頭が付いていかなかったよ。
あんなに楽しんでいたジムなのに、久しぶりに会ったジム仲間にも色々声をかけてもらえたのに、なんか空しい。ああ、これがいつもの週末だったんだなあ。塗り作業のほうが楽しかったなあ。

この連休がんばったおかげで、段ボールもだいぶ片付いた。あとはGのコレクションのCDやらDVDやら本だけだ。私は関係ないので、知ーらないっと。
3階洋室をふさぐ本の段ボールとズラリと並んだ本棚

とはいいつつ、ヘンな収納家具を買っては「違うのが欲しい」と言い出すGなので、気になってしょうがないんだけどね。今度の家では、2階のリビングのGのコレクション収納スペースは障子戸で隠すデザインにしたのでちょっとは気が楽なんだけど。

私のものは、とりあえず収めたけれども、勝手があまり良くないので、今後使いながらちょこちょこ配置し直したりするんだろうなあ。1Fと3Fに分けて置くしか無くて、季節ごとの入れ替えが大変だった私の着物も、1Fに全部収めることができた。着物友達の彼女(オランダ人着物コレクター)や彼女(イギリス人着物研究家)なんて、200枚も着物を持っているという。それに比べたら、1/10の数の私の着物ですが。

でも全部収めてやったーと思ったのもつかの間、ハタと気がついたのだ。今あるものできっちりっていうことは、新しい物が買えないじゃないの。GだってCDやDVDの収納を買ってるんだから、私も買っちゃうもんねー、着物ダンスを! 目には目を!(ってわけじゃないけど)

超狭小住宅ブログ集へ←超狭小住宅建築中の他の皆さんのブログ。うちより狭い所もあって、とっても参考になる。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...