2010-09-29

引越しはTVチャンピオン(2位)に!

さて、週末にパッキングをして5日後にまた引越しだ。まったく面倒だ。でもこれをしなくては新居に住めない。前の家から出る時は、けっこうな数の引越し屋さんにコンタクトをして時間を取られて大変だった。某社の営業マン氏には今すぐ決めてくれと粘られて、ちょっぴり怖い思いをしたりもした。(ハンサム君だったけどね、それだけにすご味があった) でももう2回目なので、今回は前に頼んだところと、ウェブサイト:利用してよかった引越業者は?の1位のところにだけ声をかけた。先に来たヤサカ引越センターが出してくれた見積もりの金額を、あとから来たハート引越センターに伝えたら、同じ金額にしてくれたのでこちらに決めた。1度目の時にとても印象が良かったリーダーを、なるべく手配できるようにしてくれるというし。

引越し会社への満足度は、当日どんな作業担当が来てくれるかによると思う。前の時のリーダーは、若くて小柄なのに見事なリーダーシップと技術を持っていてとても良かった。そう営業の人に言ったら、そのリーダーは、TVチャンピオンの引越し王選手権の時に会社代表としてTV出演した3人の中のひとりだったそうだ。
そんな人に当たったとは幸運だったんだろう。次も彼が来てくれるかどうかはわからないけど、今度は荷物も少ないし、引越し元より引越し先のほうが広いし、まあ何とかなるでしょう! 仮住まいへの引越しの時は、荷物が部屋に収まりきらなくて、最初の夜はマジで段ボールに寄りかかって立って寝るのかと思っちゃったよ! 今となれば懐かしい思い出です。
見積もりに来た営業マン氏がさっそく段ボールを置いて行った。うまい方法だね。だけど、狭い狭い仮住まいの部屋が、これだけでいっぱいになっちゃったよ! これを広げて荷造りなんてできるんだろうか。

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ←狭小住宅建築中の他の皆さんのブログ。うちより狭い所もあって、とっても参考になる。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...