2010-08-16

自分たちで塗装:褒めてもらって嬉しいな♪

お盆休み明けの大工さんたちが、今日から現場に戻ってきた。私が顔を出すと「やりましたねー」とか、「まだまだあるからがんばって」などと言ってくれた。拭き取りのタイミングを間違えて、塗りたくったようになってしまった階段は「味がある出来」。一枚板で塗りやすいラワンについては「まるでプロがやったみたい」というご高評。子供や部下はほめて育てろというけれど、褒められるとますますがんばるぞーという気になるね。うふふふふ。

2回塗装して乾燥したところ
「味がある」と言ってくれながら壁に立てかけてあった材料をめくっていた棟梁が「あーーーっ!!」と大きな声を出した。ナントそこには、塗料がたらーっと跳ねていた。そばにあった出窓の棚を塗ったときに、ハケの勢いが余って飛んでしまったのだ。私じゃない、G(夫)の仕業だ ! ちゃんと養生(カバー)していたつもりが、それ以上に飛ばしちゃうなんて、プロにはあるまじき行為だよね。施主じゃなけりゃあどついたるーと思っていたことでしょう。ごめんなさーい…。

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ←クリックしてほめていただけると嬉しいです♪
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...