2010-08-14

今日も自分たちで塗装:大物(=階段)塗ってます。

塗装前
1回目塗装後
14段全部にやすりかけて水ぶきしてカルデッドのローズウッドを塗った。明日2度目の塗りをする。我が家はたった15坪の敷地に建つ超狭小住宅だけど、階段のサイズは普通のお宅と同じだ。しかも敷地の狭さのせいで3階建てにするので、階段は2セットある。ふうー、これを塗るのは大変だ。



自分の家の階段だからと思うから、階段にカマキリのようにはいつくばって一段一段塗っていこうかねという気にもなるけどねえ。他の人の家を塗ろうという気には全くならないだろうなあ。。どうしてもマダラになっちゃう塗りを見るにつけ、これを生業にしている人たちは偉いなあと心から思いまする。

--> にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ←狭小住宅にお住まいの皆さんの人気ブログはこちら。参考になる情報がいっぱい。 >
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...